あまぎゃらす

だらだらしたいけど必要に迫られたら本気出す

2017-07-20から1日間の記事一覧

私がRubyを使わない理由

お題「bundle exec について」 bundle execについてというお題を見つけたので書いてみる。 bundle execとは こんな記事を読むくらいだから知っているだろうが、 rubyのgemを管理するコマンドです。 せっかくマニアックなお題なので、なぜ私がRubyを使わない…

博報堂の調査で小学生のテレビの信頼度が71.3%らしいがこれは本当なのだろうか?

テレビの信頼度は過去最高、ネットは最低に――博報堂「こども20年変化」という記事があり、その結果が私にとっては興味深く驚きに満ちたものであったので、シェアします。 結論から言えば調査自体を信用していないので、もっとも異常だと思う結果だけを取り上…

なぜ安定を理由に地方公務員が人気なのか理解できないから誰か説明してほしい。あんなに危険な職業に無理してつく意味がわからない

ここしばらくずっと公務員が人気の職業らしいです。理由は安定を求めて。公務員特に地方公務員が安定しているという話が本当なのか私は懐疑的に見ているため、その理由を説明させてください。 公務員が安定していると勘違いされる理由 公務員にはかなり強固…